2013年1月6日日曜日

Twitter 105 今日は小寒 「寒の入り」とも言い 今日から出すのが寒中見舞いですね

kenji
ブログ更新、夕張国道。  2013年1月5日 - 23:56

heropu
勉強も仕事も研究も、誰に邪魔されても、どんな環境で有ろうとも強い意志を持って取り組めばなんとかなるんじゃ無いのかな? 2013年1月5日 - 23:42

NANASE AIKAWA
今日は友達が家に来て新年会。 とても内容の濃い一日だった(*^^*) 楽しかったぁ。 さてと寝るとするか。 2013年1月5日 - 23:02

川村ゆきえ
ブログ更新☆ 高校時代からの親友☆   2013年1月5日 - 22:45

ひし美ゆり子
しかしtwitterって日記みたい。Twilogを見て11年1月4日に初詣に行った事が分った。便利ですね〜。 2013年1月5日 - 22:23

あさぎり
今頃なんですが...。毛無山に沈む元旦の月。800mm+トリミング。  2013年1月5日 - 22:04
埋め込み画像への固定リンク

鈴木砂羽
あの時キミは若かった〜♪ RT  やはりデビュー時とは違い、大人の色気ムンムンで素敵すぎます!(^_−)−☆  2013年1月5日 - 21:09 
埋め込み画像への固定リンク

鈴木砂羽
ワハハ!エロ本じゃないんだから(笑) RT : 先程、モジモジしながら怪しい感じで週刊現代をゲッチュして来ました♪ 2013年1月5日 - 21:00 

鈴木砂羽
週刊現代 2013年迎春特大号 絶賛発売ちゅう!! 2013年1月5日 - 20:40

福岡市 広報戦略室
ノロウイルスによる感染性胃腸炎にご注意ください(症状・予防法など)      2013年1月5日 - 19:40

kosado@伊藤善行
新潟県では佐渡だけに自生する、大和草・倭草(ヤマトグサ 学名:Theligonaceae)  2013年1月5日 - 19:32 

KAGAYA
流星は宇宙との境目の高度100km前後で光ります。 2013年1月5日 - 19:02 
埋め込み画像への固定リンク

KAGAYA work
昨日の流星  が三宅島の上空約90kmで光ったものだとわかりました。 RT : この流星はSonotaCoネットの東京と長野から撮影されていました。経路図つけます。 2013年1月5日 - 18:38 
埋め込み画像への固定リンク

フラワーセンター大船植物園
今日も寒かったですね、明日は1日早く10時から「七草粥の試食会」(整理券配布は9時から先着200名様参加無料要別途入園料)、10時30分からは本年最初の「植物園花さんぽ」、お粥で暖まってから?先に園内回った方は冷えた体をお粥で温めて下さい  2013年1月5日 - 17:47

KOJI  UEHARA
皆さん、明日のNHK 、サンデースポーツを宜しくお願いします! 噛まないように頑張ります。 2013年1月5日 - 16:52 ·

川村ゆきえ
うちのペット犬ココちゃん♀は眠くなると二重になるからすぐ分かる▽・x・▽ 2013年1月5日 - 15:47 

ひし美ゆり子
ホントね!実現するといいな〜 〜RT : 井上選手、スパーリングで八重樫選手圧倒したらしいですね。井岡選手と戦えばどうなるのか、楽しみです! 2013年1月5日 - 15:36

萩原智子
自然で普通が一番。日常生活で感じられる幸せに感謝。 2013年1月5日 - 13:34 

渡部陽一
こんにちは、戦場カメラマンの渡部陽一です。核開発計画を進めるイランがホルムズ海峡で軍事演習を実施、ミサイル発射実験を行いました。世界中に供給される原油が中東一帯からこのホルムズ海峡を通って輸送されています。ホルムズ海峡の一番細い部分は幅33km、深さ100mしかありません。 2013年1月5日 - 12:12 · 

岩波書店
今日は小寒.二十四節気の一つで,冬至と大寒の間.「寒の入り」とも言い,今日から節分までが「寒(寒中)」です.今日から出すのが寒中見舞いですね.「ウス壁にづんづと寒が入にけり」は,『七番日記』に見える一茶の句.『新訂 一茶俳句集』☞ 2013年1月5日 - 10:00

時任 三郎
台湾では16日から“高山診療所”が放送されるらしい。ちなみにポスターはこんな感じに。→ 2013年1月5日 - 9:36 

福岡市 広報戦略室
  福岡市はLINEで情報発信をはじめました!友達になるには検索で fukuokacityを入力するか、スマートフォンから次のリンクをタッチください   2013年1月5日 - 9:01

ニュースの杜・速報部
零下2度、火の粉浴び無病息災祈る 大分、鷹栖観音鬼会:   2013年1月5日 - 8:59

そよかぜ鼓太郎
<黒森神楽の獅子舞です>舞初め「シットギ獅子」披露-5日から「権現舞」で家々巡行◎あらたのしあらおもしろしと獅子跳ねてー阿波野青畝◎岩手・宮古市  2013年1月5日 - 7:48 

福岡市 広報戦略室
年末年始のおでかけ情報(イベント情報・展覧会情報など)     2013年1月5日 - 7:40 

八ヶ岳オンライン
八ヶ岳清里、今朝の居間の室温。そこそこ寒いです。 2013年1月5日 - 7:29 
埋め込み画像への固定リンク

そよかぜ鼓太郎
<雪の湖に放たれる矢です>新春恒例の「武射祭」◎しづかなる射初めの音のしておりしー富安風生◎ 栃木・日光 中禅寺湖 2013年1月5日 - 6:07 

HAYASHI Yoshio
【今日の季語1104】小寒(しょうかん):二十四節気の一つ。暦の上では今日から晩冬に入り、「節分」までの三十日は「寒の内」と呼ばれる一年でもっとも寒い時季を迎える。◆小寒のひかり浸して刷毛目雲(火村卓造)   2013年1月5日 - 5:00

切り取り線
✄------------ 1/5(土) ------------✄




災害発生時の重要リンク集   


Twitter の今日、みんなと過ごす作品展。内容案内 




0 件のコメント:

コメントを投稿